雨音マリのブログ(仮)

東京で会社員をしています。興味があることや、日々感じたことなどについて書いていきます。

ファミマで1日10万食売れたチルドラーメンを食べてみた

この記事⬇︎を読んでから、気になっていたファミマのラーメン。

今日ついに、食べてみました。

style.nikkei.com

 

記事でメインに扱われているのは塩ラーメンですが、塩ラーメンは通年商品ではないようで、今回は味噌ラーメンを選びました。

 

持ち帰って、レンジで5分15秒。

記事の通り、熱々のスープに入ったラーメンが出来上がりました。熱々なのって大事なんですね。コクがあって美味しいスープでした。

 

私は辛いネギが入ったラーメンが好きで、ラーメン屋さんでは追加料金を出してでも辛いネギをトッピングする派です。味噌ラーメンに乗ったネギは、量が少ないこともあり、主張は控えめでした。

 

チャーシューはホロッホロで味がしみていて、とても美味しかったです。

 

量は少なめに感じました。何か副菜やデザートを用意した方がいいかも。

 

ごちそうさまでした。f:id:amane_mari:20170702205147j:plain