雨音マリのブログ(仮)

東京で会社員をしています。興味があることや、日々感じたことなどについて書いていきます。

スターバックス

新製品が出るたびにネットニュースを賑わせるスターバックス

1996年、銀座に日本第1号店をオープンしてから20年が経ってもなお、「新しくお洒落」なイメージを保ち続け、というか、刷新し続けているスターバックスは本当に凄いと思う。

 

スタバのメニューは他のカフェチェーンに比べて高いけど、あのドリンクの料金には、座り心地の良いソファとか、親切でフレンドリーな接客とか、都会の一等地に数十分のんびりと座り続けられる権利とか、諸々の費用が含まれている。安いものだよね。

 

安い…ものだよねと、思いたいけど、東京のスタバはどこも長蛇の列。友達とお喋りしながら並ぶのは楽しそうだけど、一人で並ぶのはちょっとしんどい。そういう理由で、私はもう随分長い間、スタバから足が遠のいていました。

 

昨晩、郊外のスタバにお茶しに出かけました。

席はほとんど空いていて、注文の列もなく、静かで落ち着いた店内。

夜のため、店内の様子が映り込む広い窓ガラスがブラックミラーのよう。

 

あー、これが私の理想のスタバだ!!

 

今ネットニュースで話題の、チョコケーキとコーヒーショットが入ったフラペチーノをいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:amane_mari:20170625202802j:image